ニュース

NEWS

クルマ

NEW FIT 2020年2月 発売予定

NEW FIT 2020年2月 発売予定

詳しくは先行情報サイトへ
https://www.honda.co.jp/Fit/new/

4代目となる新型フィットは、歴代のモデルで継承されている広い室内空間や使い勝手のよさはそのままに、グローバルで通用する新しい時代のコンパクトカーのスタンダードを目指して開発されました。新しいクルマづくりの考え方として、数値では表せない「感性価値」を追求し、お客様の生活に寄り添うような4つの心地よさを具現化しました。またお客様のライフスタイル・ライフステージに合わせて選択できる5つのタイプを揃えました。

ハイブリッドモデルには、高い環境性能と心地よい走りの両立を目指して開発した2モーターハイブリッドシステムを、Hondaのコンパクトカーとして初めて搭載し、「e:HEV(イーエイチイーブイ)」の名称で展開していきます。

新型フィットの主な特長

日常生活に寄り添う4つの心地よさ

  • 心地よい視界
    フロントピラーを従来とは異なる断面構造にするとともに、万が一の衝突時にはボディーへ荷重を流す構造を採用。十分な衝突安全性能と、ワイドで優れた視認性を両立させました。
    またインテリアパネルは水平・直線基調のデザインにするとともに、車内からはワイパーを見えにくくすることで、運転時の心地よい視界を実現しています。
  • 座り心地
    フロントシートには、上級セダンへの搭載も見据えて新しく開発した、新世代のボディースタビライジングシートを採用しました。身体をしっかり保持する面支持構造とすることで長時間ドライブでも疲れにくく、やわらかな座り心地を実現したシート構造としました。
    リアシートは従来同等のシートアレンジとし、大人がストレスなく座れる広さと厚みのあるパッドを採用することで、上級セダン並の快適な座り心地を実現しています。
  • 乗り心地
    小型化した2モーターハイブリッドシステムにより、日常シーンのほとんどをモーターでなめらかに走行。優れた環境性能とともに、心地よい走りと力強い加速で、快適な乗り心地を提供します。
  • 使い心地
    歴代フィット同様の広い室内空間は継承しつつ、普段の生活から長距離ドライブまで、乗員みんなが快適に過ごせるよう、ストレスなく使える収納レイアウトなど、移動をサポートする使い心地を提供します。

個性豊かな5つのタイプ設定

  • BASIC(ベーシック)
    デザイン性と快適性を備えた基本のタイプとして、やわらかな表情をつくるフロントフェイス、シームレスで流れるようなフォルムなど、親しみを感じさせるシンプルなデザインとしました。
  • HOME(ホーム)
    良質な素材を用いたナチュラルな風合いの織物のシート、本革ステアリングやプライムスムースのソフトパッドなど、全体のカラーや素材を揃え、質感が高くリラックスできるこだわりの空間を目指しました。
  • NESS(ネス)
    気分が盛り上がるカラーコーディネートとともに、シートとインパネソフトパッドの表皮に撥水性の高い素材を採用。ドライブをよりいっそう楽しんでいただけるよう、フィットネススポーツのような、軽快でファッショナブルなタイプとしました。
  • CROSSTAR(クロスター)
    街にもアウトドアにも似合うCROSSTAR専用のエクステリアデザインと大径タイヤを採用。インテリアには、シートとインパネソフトパッドの表皮に撥水性の高い素材を採用するなど、コンパクトでありながらタフなイメージを高めました。
  • LUXE(リュクス)
    優雅で心地よい時間が過ごせる空間を目指し、質感や手触りのよさを追求した専用の本革シートを標準装備。エクステリアには、プラチナ調クロームメッキや専用デザインの16インチアルミホイールを採用し、上質感を高めました。

より進化した先進の安全運転支援技術

安心・快適な運転を支援する、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」※1に、前方を広角に検知するフロントワイドビューカメラを新たに採用しました。車両前後に装着された計8つのソナーセンサーとの組み合わせにより、従来機能を拡充するとともに、Hondaとして初めて近距離衝突軽減ブレーキ※2を追加。全タイプで標準装備※3としました。

カーライフをより安心、快適にするコネクテッドサービス

Honda車専用車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」を日本初搭載。スマートフォンによるリモート操作※4や、事故などの緊急時にクルマ自体が緊急サポートセンターに繋がり、迅速で的確な対応が可能となるトラブルサポート※5、そして異常を検知した際にガードマンを派遣できるHonda ALSOK駆けつけサービス※6、これらのサービスを提供する「Honda Total Care プレミアム(ホンダ トータル ケア プレミアム)」※7を新型フィットより展開していきます。

※1 Honda SENSINGの各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
詳細はホームページをご参照ください https://www.honda.co.jp/hondasensing/
※2 障害物の見落としによる衝突回避の支援、衝突被害の軽減を支援
※3 BASICでは、Honda SENSINGを装備しない仕様も選択可
※4 「Hondaリモート操作アプリ」により、離れた場所からエアコンが始動できる機能、ドアロック忘れをお知らせしロック操作ができる機能、クルマの駐車位置を確認できる機能を搭載しています
※5 車両情報や位置情報を、オペレーターを通じて警察や消防、保険会社などへ一括して連絡をすることで、迅速で的確な対応が可能となります
※6 セキュリティーアラームが作動した際に、お客様のスマートフォンへ通知し、状況に応じてALSOK(綜合警備保障株式会社 本社:東京都港区、代表取締役社長:青山 幸恭)のガードマンを現場に急行させることができます
※7 Honda CONNECT搭載車オーナー限定の有料サービスで、「基本パック」と「追加オプションサービス」で構成されます

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。