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クルマ

「N-BOX」を一部改良し発売

Hondaは、軽乗用車最大級※1の室内空間や存在感のあるデザインなどでご好評をいただき、2017年9月の発売以降、新車販売台数第1位※2を獲得し続けている「N-BOX(エヌボックス)」を一部改良し、10月4日(金)に発売します。

N-BOX・N-BOX Custom
N-BOX・N-BOX Custom

今回のモデルチェンジでは、全車標準装備※3としている先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の衝突軽減ブレーキ(CMBS)やリアワイドカメラの性能を向上させ、安心感をさらに高めています。
また、「運転席&助手席ヒーター」と「左右独立式リアセンターアームレスト」を標準装備※4し、お求めやすい価格設定としています。

※1 2019年10月時点。室内三寸法(室内長、室内幅、室内高)に基づく。Honda調べ
※2 一般社団法人 日本自動車販売協会連合会および一般社団法人 全国軽自動車協会連合会調べ(2017年9月~2019年8月)
※3 一部のタイプではHonda SENSINGを装備しない仕様も選択可。「Honda SENSINGの各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
詳細はホームページをご参照ください。https://www.honda.co.jp/hondasensing/
※4 G・Honda SENSING(FF)、G・スロープ Honda SENSING(FF)を除く

Honda SENSING 衝突軽減ブレーキ
Honda SENSING 衝突軽減ブレーキ

販売計画台数(国内・月間)

15,000台

主な変更点

  • 先進の安全運転支援システム「Honda SENSING」※3の性能を向上
    衝突軽減ブレーキ(CMBS)は横断自転車に対応。また、街灯のない夜間の歩行者検知も進化させ、事故回避を支援します。
  • リアワイドカメラの性能を向上
    従来の30万画素から100万画素まで画素数を向上。より明確な後方確認が可能となり、安心感を高めています。
  • 快適機能の標準装備化
    従来4WD車のみに採用していた「運転席&助手席シートヒーター」、ターボ車のみに採用していた「左右独立式リアセンターアームレスト」を標準装備※4とし、快適機能をさらに充実させています。
  • 「本革巻セレクトノブ」を採用
    N-BOX Custom(G・Lターボ Honda SENSING、G・EXターボ Honda SENSING)には新たに「本革巻セレクトノブ」を採用し、上質感を際立たせています。

ボディーカラー

<N-BOX>

  • プラチナホワイト・パール*1
  • ルナシルバー・メタリック
  • クリスタルブラック・パール
  • ピーチブロッサム・パール*1
  • プレミアムアイボリー・パールII*1
  • プレミアムアガットブラウン・パール*1
  • ブリリアントスポーティブルー・メタリック
  • モーニングミストブルー・メタリック
  • ブリティッシュグリーン・パール
  • タフタホワイトIII*4

2トーン

  • ピーチブロッサム・パール&ホワイト*3
  • プレミアムアイボリー・パールⅡ&ブラウン*3

<N-BOX Custom>

  • プラチナホワイト・パール*1
  • シャイニンググレー・メタリック
  • クリスタルブラック・パール
  • プレミアムグラマラスブロンズ・パール*1
  • ブリリアントスポーティブルー・メタリック
  • プレミアムベルベットパープル・パール*1

2トーン

  • プラチナホワイト・パール&ブラック*3
  • ミラノレッド&ブラック*2
  • ブリリアントスポーティブルー・メタリック&ブラック*2

★1 32,400円(消費税8%抜き30,000円)高となります
★2 54,000円(消費税8%抜き50,000円)高となります

*1 33,000円(消費税10%抜き 30,000円)高、スロープ仕様車は30,000円(消費税非課税)高
*2 60,500円(消費税10%抜き 55,000円)高、スロープ仕様車は55,000円(消費税非課税)高
*3 82,500円(消費税10%抜き 75,000円)高、スロープ仕様車は75,000円(消費税非課税)高
*4 N-BOX G・スロープ Honda SENSING、N-BOX G・スロープL Honda SENSINGのみに設定

詳しくはスタッフにお問い合わせください。