ブログ

BLOG

ショールーム

お花植えました

こんにちは。
Honda Cars 羽曳野 三浪です。

先日本格的な冬が到来する前に花壇にお花を植えようとホームセンターへ行ってきました。
そこでお花を見ているときに訪れた小さなお客さん。

「ほうほうじゃく」ってご存知ですか?
ハチドリみたいな小さな虫。
実は蛾なんです。
でも、ストローみたいな口を伸ばしてホバリングしながら花の蜜を吸うんです。
一瞬ハチドリかと見間違うくらい似てます。
「ほうほうじゃく」を漢字で書くと「星蜂雀」だそうです。
蜂のような雀のような鳥を連想させる名前ですよね。
でも止まっているところを見てください。

完全なる蛾・・・。
結構大きい蛾・・・。
飛んでてください・・・。
気を取り直して色々購入してきました。
ビオラ、芝桜、ノースポール、カスミソウetc.目についたかわいいと思うものをチョイス。
なんのまとまりもないですが、植えてみました。
育った時、花が咲いた時どうなるのかはまたお楽しみということで。
春にはショールームの前を通る方の癒しになることを願って・・・。

ほなおおきに(^▽^)/