ブログ

BLOG

ショールーム

あけましておめでとうございます

こんにちは!
Honda Cars 羽曳野 三浪です。
あけましておめでとうございます。
昨年は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

当店は毎年の恒例行事と致しまして、1月4日は餅つきを行っています。
もち米を蒸し、杵と石うすで餅をつき、手で丸めます。
杵は子ども用の小さなサイズもご用意しています。
また、つきあがったお餅を丸めるのも皆さん参加していただきますので、
大きな手からかわいい小さな手まで真っ白になりながら、みなさん笑顔で楽しんでいただいています。
お客様が丸めたお餅はそのままお持ち帰りいただいていますが、
スタッフが準備したお餅はその場で炭火で焼き、最後はぜんざいにしてお客様に食べていただきます。

餅つきは好評をいただいており、1月の初売りは毎年多くのお客様にご来店いただいております。
普段はつきたてのお餅を丸めるという機会はないので、皆様それぞれ温かい柔らかいお餅に感動されています。
なかには丸めたお餅をその場で召し上がる方もいらっしゃいます。

食中毒や、ケガや事故に気を遣いますが、毎年楽しみにされているお客様が多く、
こちらも喜んでいただけている姿を見るのがうれしく、万全を期して開催させていただいています。

また来年も開催を予定しておりますので、お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

ほなおおきに~(^▽^)/