ブログ

BLOG

ショールーム

松の内も終わりですね

こんにちは!
Honda Cars 羽曳野 三浪です。

あけましておめでとうございます。
旧年中は多大なるご厚誼を賜り、誠にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
本日は成人の日ですね。
成人を迎えられた皆様おめでとうございます。
明るく楽しいことがたくさん待っている未来に向けて踏み出してください。

寒波到来で日本列島凍る勢いですね。
電力の供給がひっ迫していて、節電を呼び掛けているようです。
設定温度を1度低くするだけでも、全員が実行すれば大きな節電となります。
協力して乗り切っていきましょうね。

さて、1月9日、10日、11日はえべっさんですよね~。
♪商売繁盛で笹持って来い♪
ということで、コロナ禍ではありますが、夕方業務後に一人でひっそりと地元の富栄戎さんへお詣りさせてもらいました。
本来であれば従業員全員で参拝したいところですが、自粛自粛…。

現地到着してみたら、旗は出ているのですが、例年のようなにぎやかさは皆無。
遠くからでも♪商売繁盛で笹持って来い♪が聞こえてくるはずがシーン。。。
一応警備員さんもいてはるのでお詣りできるはず。。。
と近づいていくと、小さな音で流れてました♪
えべっさんのお社の前には消毒液。
もちろん手を清めてお賽銭入れさせてもらいました。

10日の本戎にお詣りしたのですが、お目当ての金額帯の吉兆は軒並み売り切れ。
コロナ禍やけど、結構みんなお詣りしてはるんやなぁ、と驚きが大きかったです。
そして今年の吉兆はこれです。

『福箕(ふくみの)』と『熊手(くまで)』です。
熊手で集めた福や金運をを福箕ですくい取ります。
売り切れが多かったので、今年の吉兆はやや小さめ。
集めれる福や金運が少なくなりませんように(;^_^A。

えべっさんいいお顔してはりますね~。
笑う門には福来る。
毎日笑って過ごせる不安のない世の中になりますように。
皆様にも幸多き一年となりますように。

ほなおおきに~(^▽^)/