ブログ

BLOG

休日

霧島へ紅葉狩り-前編-

こんにちは!
Honda Cars 羽曳野 三浪です。

先日休店日を利用して日帰り旅行に行ってきました。
行先は鹿児島県霧島市です。
格安航空で大阪-鹿児島間の日帰りが可能なんです。
すごいですよね~。

鹿児島空港でレンタカーを借りていざスタート!
ちなみにレンタカーはN-WGN♪
勝手知ってる車でラッキーでした。

今回の目的は霧島の焼酎と霧島神宮への参拝。
私は運転手なので、焼酎の蒸留所では香りを楽しんできました。
同乗者は試飲試飲試飲(笑)
同乗者のアドバイスをもとに1本購入しましたよ。

そして「霧島神宮」へ。

やっぱりパワースポットは空気感が違います。
ピーンとした澄んだ空気に気持ちが引き締まりました。

手水舎でお清めを済ませてから参拝へ。
欲張りにあれもこれもお願いしてきました。

今年はあたたかいせいか紅葉がまだそこまで進んでいなかったのですが、それでも赤や黄色の葉っぱが目を楽しませてくれました。
空の青とのコントラストがとっても素敵でした。

そして誰よりも幸せになりたい私は「幸福みくじ」を引きました。
おみくじの中に打ち出の小槌が入ってました~。
そして大吉~!
秒で幸せな気持ちになれました(笑)

さて、歩いて小腹もすいたので、地獄蒸しを求めて移動です。

到着したのは「霧島温泉市場」
地獄蒸し卵とスイートコーンをいただきました。
う~んおいし~い♪

さて、腹ごしらえも終わったので次の目的地へ移動です。
次はどこへ行くでしょう~。

続きは後編で~。

ほなおおきに~(^▽^)/