ブログ

BLOG

休日

霧島へ紅葉狩り-後編-

こんにちは!
Honda Cars 羽曳野 三浪です。
霧島日帰り旅-後編-いってみましょ~♪

「霧島温泉市場」で地獄蒸し卵とスイートコーンで腹ごしらえした後に移動したのは「丸尾滝」

普通の滝に見えますが、実は温泉の滝なんです。
滝壺は乳白色でまるで露天風呂。
でも飛沫は冷たかったです。当たり前ですね(笑)
滝に虹がかかって、きれいな写真が撮れました。

次に訪れたのは「塩浸温泉龍馬公園」です。
坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で訪れたといわれる温泉です。
温泉に入る時間はなかったので、足湯だけ入らせてもらいました。
ひざから下がツルンとさっぱり軽くなってとっても気持ちよかったです。

龍馬とお龍さんのが歩いたといわれる階段が残されていました。
足元がとても不安定な階段だったのですが、二人がここを歩いたのかと歴史ロマンに思いを馳せ、
二人が入ったであろう温泉の隣で足湯に浸かり、にわか歴女を気取ってきました。
時間旅行できたみたいで楽しかったです。

その後レンタカーのN-WGNとサヨナラして、鹿児島空港へ。

車の運転手が終了したので、ご当地名物「鶏飯」をいただきながら、私も金色の飲み物で燃料補給です。
旅の疲れが吹き飛ぶ美味しさでした。

私は旅行前に旅のしおりを作成します。
行きたいところ、食べたいもの、見たいものetc.徹底的にリサーチして納得のいく行程になるまでひたすら考えます。
仕事の日も休憩時間にお弁当を食べながらスマホとにらめっこです。
納得のいくしおりが出来上がった時の満足感、そしてそれが実行された時の達成感。
一度の旅行で2度楽しいです。
行き当たりばったりの旅も楽しいですが、時間を有効に使うためにしおりはオススメですよ。

霧島でエネルギーチャージできたので、また次の楽しみのために日々積み重ねていきます。
それでは、旅行話にお付き合いくださりありがとうございました。

ほなおおきに~(^▽^)/