ブログ

BLOG

前田

節分

こんにちは!
2月3日本日は節分ですね☆

小学校生の頃 給食で節分の日に豆が出てきたので、黒板に鬼を描きみんなで黒板に向かって豆まきしていたを思い出しました 笑

鬼に飽きたら次は友達同士に標的が代わり、教室で豆の投げ合いになって、みんな本気で投げるので、豆がバチバチ教室中を弾き回って最終 先生にめっちゃ怒られたのを覚えています。笑
先生(鬼)は豆くらいじゃへこたれないみたいw

なんだかんだ、今でも家では豆まきと巻きずし行事はしています!最後に散らかった豆はペットのうさぎさんが食べてくれます^ ^笑
なので、我が家は手間な豆掃除いらずです( ̄∀ ̄)

先ほど、専務から巻き寿司を
頂きました♡すごく、ずっしりとしていて
立派な巻き寿司でたくさんの幸せをゲット出来ちゃいそうです( ̄∀ ̄)!!
北北西に向かってかぶりつきまーす^ ^

専務 いつも 有難うございます(*´꒳`*)