ブログ

BLOG

福祉

「Hondaの社会活動」に取り上げられました。

私たちの活動が、本田技研の公式サイトで紹介されました。

Hondaの社会活動 | グループ会社の活動

Honda Cars 12社が障がいをもつ人の就労を支援

Honda Cars 花園では、人々の平等な社会の実現を目指してノーマライゼーション活動に取り組んでいます。「NPO法人なでしこ」にWebやチラシなどの制作を依頼、障害をもつ人々の就労支援につなげています。近隣のHonda Carsにも呼びかけ、現在では12社のHonda Carsが賛同して共に活動しています。

ノーマライゼーション活動の輪を全国に広げたい

社会活動について、自分なりに色々と勉強をしました。施設でつくった物を買うだけでいいのだろうかと疑問を持ち、調べていった中で「ノーマライゼーション」という言葉に出会って、これは素晴らしいことだと感じました。障がい者の方も健常者の方も共に同じ普通の生活が行える社会であるべきだと考えるようになりました。立ち上げ当初は技術的なハードルを越えるのに共に苦労しましたが、複数の企業が協力することで、1社ではできない仕事量を発注できたというのが強みとなり、満足いく結果につながりました。この活動の輪を地域に問わず、全国に広げていけたら素晴らしいと思っています。

Honda Cars 花園を「LINE@」で登録する方法

カタログ請求、見積り請求、試乗・商談予約はLINE@からお気軽に!

Honda Cars 花園の「LINE@」はこちら!是非友達になりましょう!

スマートフォンからアクセスの方は下のボタンを押せば簡単に友達追加!

友だち追加数