ブログ

BLOG

花食

花園スペインバル HEIZO(ヘイゾー)

天王寺駅から、鶴橋に乗り換え近鉄電車に乗ること数分・・。

最寄駅の「河内花園」で降り、花園商店街から「なごみ横丁」の最奥、花園スペインバル HEIZOに到着!

一番奥のキラキラしたお店がHEIZOです。

店内は、古い町屋を改装したかのようなとても落ち着いた雰囲気です。
思わず写真に撮った、天井にぶら下がっている大きな塊、何かわかりますか?

その正体は・・生ハムです!!

僕はキングオブ田舎者なので、生ハムを生で見た事がありません。入ってそうそう美味しそうな生ハム。
この一塊で5kgもあるんだそうです。

社長「食べたいだろうから、先に頼んでおいたよ」

社長・・・!!僕は涙が止まりません。

熟成された生ハムはコクがあります。
スーパーの生ハムしか食べた事が無い僕は、あまりの美味しさに感動してしまいました。
熟成した生ハムは口に入れた途端に香りが口いっぱいに広がります。これは・・!お酒が進む!!

いかすみのパエジャ(パエリア)!
うわーーー!!黒いっ!迫力!僕の顔の2倍の面積はありますこれ。凄い・・。

イカ墨、何気に初体験なんですよね。どきどきしながら頬張ると・・・・!!お、お、い、し、い!
固定観念って怖いですね。損をしています。「イカ墨=くどい」とか、そんな負のイメージ抱いていませんか?

僕は、宣言します!!いかすみのパエジャは一級品だと!!!!!

食べるとね、以外とさわやかなんです。笑。
レモンのおかげなのか、ソースのおかげなのか。僕は皿2杯も食べました。
感動&感動です。

タコとサーモンのカルパッチョ バルサミコソース!

あまりにも美味しすぎて僕はメニュー名と料金を確認せずただ夢中になって食べてしまいました。
すみません、料理を全力で楽しんでいました。

店長と、我らの社長。

社長!美味しかったですね!ご満悦です。

花園で盛り上がろう!呑んで笑って楽しめる、花園に乾杯!

何度行っても楽しめるお店ですので、一人で行くも良し、皆でワイワイ過ごすも良し!
絶品料理に舌鼓をうってください!